人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼Moco's sweet factory 営業中

▼Moco\'s sweet factory 営業中_b0349846_07554144.png

2014年10月31日に
【Moco's sweet factory】は生まれた。
もうすぐ4か月になる。

↑画像の編集、ありがとう。


生みの親がトモなら
育ての親はモコってことでいいよね?
この工房を自由に育てたい。
外側に檻を作ったり、鍵を掛けたりしないで
人見知りしない、すぐに迷子になるけど、行動力のある子に育てたい。
誰かが工房に来ても、「ようこそここへ。」
そう言える子になって欲しい。

ほっとした時間を持てたから
ミヒャエル・エンデの【モモ】を読み返す。
【人間には時間を感じとるために心というものがある。
そして、もしその心が時間を感じとらないようなときには、
その時間はないもおなじだ。】
この言葉が好きだ。
灰色の男たちに時間をぬすまれないように、
【モモ】を友達にしておこう。

設備や道具はどうにでもなるけど、
お菓子を無から生み出す原動力はそこからは生まれない。
誰かに試されたいという思いが
次の行動に駆り立てるわけなの。

休店日は、好きな本を読んで
黒の文字に色と形をつけていこう。
カフェと美術館でヒントを探して、こっそり物語の続きを書き足したい。

2015.2.18 モコ







by cafe-mason-jar | 2015-02-18 22:57 | ▼カフェ部


新しいカフェができるまでの日常を日々記録。


by CAFE MASON JAR