人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼Bon anniversaire Ayaka

▼Bon anniversaire Ayaka_b0349846_17323103.jpg
Dear 熊さく様&あやか様

熊さく様、ご注文を頂きまして、ありがとうございました。
あやかさん、遅くなりましたが、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
二十歳、素敵な響き💛

母と娘の絆って、言葉で表せない何かがありますよね。
女同士、分かり合える事もあれば分かりすぎて心配したり。
母親の忠告を、無理に破って反抗したり、
「ママみたいになりたくない!」なーんて言ってみたり。
でも、やっぱり娘が頼りにしてるのが母親。

大きな節目の誕生日に向けてご依頼を頂いた時、
バレンタイン企画の段取りがはっきり思い描けない時期でした。
「間に合わなかったら、申し訳ない!」と思い、一度はお断りした私でした。

でも、mille feuilleを作りたくて仕方なかったんです♪フランス色満載だから。
お断りしながらも、はっきりと完成したケーキが頭に浮かんでしまって。
できる?できない?
一杯になってるのは、モコの頭の中だけなんじゃないか?
先が見えない時や、段取りが立てられない状況で、人は焦ってしまいますよね。
きっちりと何かを決めないと、なかなか動き出せない。

「そんな性格、そろそろ終わりにしたい。」
そう思ったらできました。
▼Bon anniversaire Ayaka_b0349846_17322517.jpg

「めっちゃめっちゃ喜んだ!美味しかったー!」
のメールで私の心も喜びました♪
お写真、ありがとうございます。
澄んだブルーのワインボトルがお母様からあやかさんへの愛なんですね。

誰かのお誕生日、記念日、結婚式、幸せな日に少しだけ一緒にお祝いしたいから、ケーキを作れる人になりたかったんです。
それはずっと今も変わらず。これからも。
                 From モコ

自由に頭の容量を増やすことが私に必要な事。
自由人って、自由な発想ができる。
フランス西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶモン・サン・ミッシェルは海に浮かぶ孤島だった。
潮の満ち引きによって道が生まれたり消えたり。
あそこにいつでも行ける自分でいよう。
一度行けたんだから、また、いつでも行かれるはず。

2015.2.22 モコ


by cafe-mason-jar | 2015-02-22 19:00 | ▼カフェ部


新しいカフェができるまでの日常を日々記録。


by CAFE MASON JAR